ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2021/8/5

自転車の収納  クルマ/バイク/乗り物

自転車は、なんだかんだ嵩張るので錆びても構わないママチャリ(すっかり英語で通じるらしい)のようなモノはともかく、スポーツ系は室内にしまったり、別途物置を建てたりと大変。

PGJもPGKもオートバイ同様、自転車もあらかた処分して、今はPGJのはダホンの折りたたみが1台あるだけ。 これは畳めば良いのですが、PGKは前世紀にPGJが贈った純国産ミキストランドナーが存命です。
現住所に引っ越してきてから、そのランドナーを玄関に無理無理置いていました。 

いくら我が家の玄関が世間様より広い(田舎の家の標準仕様)とは言えツアーバイクが置いてあると流石に邪魔。 
で、
ふるさと納税のページを見ていたら自転車展示台なるものを見つけました。

amazonで見てみると、色々ありますがフェンダーの付いているツアーミキストはお安い垂直型が使えません。

という訳で、色々探して、これを選びました。

我が家は玄関が広い割に扉が小さく壁が広いと云う不思議な構造なので、空いている壁を利用しました。

純和風の玄関に「これはない」けど、まぁ客商売じゃないし hi

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 

XYL曰く 「悪くはないが、見慣れんなぁ。 壺と皿を変えるか。。」 

クリックすると元のサイズで表示します

どうでしょうね?






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ