ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2021/4/2


NDロドスタのオイル交換をしました。

初回5000Km点検から、また5000km走ってオイル交換表示が出たのでジムニーにも使っているMobile1-SP級に入れ替えました。 

クリックすると元のサイズで表示します
ジムニーは下から簡単に抜けますが、NDロドスタはアンダーカバーを外してからドレンボルトなのでかないませんので上から抜きます。 楽ちんですなぁ。

4.5Lも抜けました。 さて、「既定のオイル量は何リッターかなー?」と取説を見ると4.1L(15,000km毎)。 はぁ? 何のことはないディーラーが初回オイル交換したときに警告距離のセットし直しを忘れていたという。 アウディの時もそうだったが日本のFCディーラーって今一つ抜けてる。
まぁ、PGJのNDはシビアコンディション使用と思われるので7,500kmで警告するようにセットしました。

道具とオイルはこちら




Link to: PGJのマツダ ロードスター NDRF-RSのページ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ