ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2020/11/23


NDロードスターを買った訳ですが。
なにぶん、TTと同じ利便性までに上げるには、色々やらんといかん訳で。。。
まず、様々な配線の都合でどうしても、室内から、エンジンルームへ電線を通さないといかんのです。歴代のAudiもジムニーも楽々でしたが、マツダのNDロドスタは狭すぎて配線を通す場所が無い。。。。

色々さがして、ありましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します
エンジンルーム助手席側のABSユニット? の下あたりのエンジンルームと室内を仕切る構造鉄板に布で蓋をした穴があります。 ここに尖らせた割り箸を差し込むと、断熱材を貫通して、助手席の室内ファンの前側裏に出ます。

    クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

だいたいここいら辺りに割り箸が出てきます。 割り箸に針金をつけて、引き込み、更にその針金に電線を引っ掛けて引き込みます。 ヘッドライトと老眼鏡が無いとおじさん世代には無理よ。

貫通させた配線は、DRL制御用に使います。

NDロードスター NDロドスタ
マツダ ロードスター NDRF-RS




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ