ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2020/8/5

そろそろ考えましょう  日本の「やれやれ」な話題

クリックすると元のサイズで表示します

飲食店だの、小売店だの、が「もたないから援助してくれ」と仰せですが、COVID19不景気が始まってすでに半年。 そして先行き不透明。
仕事がないなら、需要のある仕事に変えましょうよ。
個人経営も商店も会社も同じ。
見切りをつけないと泥舟です。
私の最初の勤め先が潰れたとき、多くの同僚は同業他社に移りました。 しかし、それらの会社も数年を待たず潰れました。
落ちぶれる業界や技術にしがみついていても未来はないから、とっとと新しいことをやってみましょう。
何が言いたいかというと「砂漠に水をまくような無駄な補助金はやめてくれ!」
どうせ、ばらまきの帳尻合わせは、わしら中流給与所得者への増税なんだろ。 いい加減にして欲しい。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ