ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2020/7/24

御殿場補完計画  観光物見遊山

御殿場プレミアムアウトレット(豪華粗品即売所)がインバウンド需要拡大のためにホテルと売り場の拡張、駐車場の増設をしまして、この度開店。
ホテル: https://www.gotemba-hotelclad.jp/
売り場: https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/sp/hillside/

なんとまぁ開業20年だそうです。 そういえばPGJがアウトレットに初めて行ったのが、やはり'99年かY2K。 Aucklandのモールでしたが、今Auckland周辺にこんなにあるんですねぇ。 W(米合衆国)で初めてアウトレットモールを見たのは'96年でしたかなぁ。 あのころに世界中の資本主義市場で広がったんですねぇ。

で、御殿場ですが。 御存知の通りのインバウンド絶滅。

さぞ空いているだろうと、7月上旬の週末に覗きに行きましたら、意外と混んでまして、ほうほうの体で逃げ帰ってきました。

で、平日の夕方にわうさまと行ってきました(我が家から小半時)。

御殿場補完計画だそうで、箱根でも箱根補完計画が9月まで延長ですから、外輪山内外でエヴァンゲリオンに乗っかっているようです。

で、ここにもエヴァが立っております。

クリックすると元のサイズで表示します

ややっ! エバ色迷彩のわうさまが。

クリックすると元のサイズで表示します

わうさま「でかい足だな。 大男、総身に知恵まわりかね。だな。」
お畏れながら、わうさま、エバってくらいで、やつはアダムから生まれた凶暴な女ですよ。 
わうさま「おんなであんなに暴れるのか? 恐ろしいのぉ。 綾波に会えるかと思ったら、こんなものしかおらんのか?」
 
クリックすると元のサイズで表示します

わうさまのお気に入りは二次元看板の中だけにいましたとさ。

ところで、小池都知事が、「都民は他所の県に行くんじゃねぇぞ」と言っておりますが、ここの駐車場は半数が都内ナンバーなのよね。

COVID19で大不景気 だそうですが、アウトレットに関してはリーマンショック後のほうが客の激減ぶりがすごかったけどなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
こちら2008年の有様

本日の写真は手ブレ ブレブレ。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ