ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2020/3/29

お買い物@長野県  美しきモノ、心ひかれるモノ

先週の連休は長野県で嵐の前の休暇。 面白いものをいくつか求めてきました。

原村の八ヶ岳美術館でもとめてきました。 リトアニアのキャンドルスタンド兼香炉。
https://midene.com/ 
クリックすると元のサイズで表示します

リリパットレーンに似た可愛らしさがあります。 

茅野、尖石のAコープで見つけましたドライフラワー各種。 どうも、この周辺はドライフラワー産業が盛んらしい。 そう言えば寒天もこの辺り。

クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

ドライフラワーのリースは軽井沢で買うと4桁5桁ですが、茅野市(JCC0914)の農協で買うと一桁安くなります。 

諏訪市(JCC0906)の古材屋で見つけたのがこちら

クリックすると元のサイズで表示します
戦前の民家配線用の碍子と八ヶ岳山麓に転がっている黒曜石の原石。

こちらはおそらく江戸時代のものと思われる神社か寺の一部であった龍。

   クリックすると元のサイズで表示します

今回は、なかなか良い買い物旅行でした。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ