ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2020/3/20

リモート勤務  話の種 ミニ

2009年以降の勤め先はリモート勤務OKなので、PGJとしてはネットワーク接続の面では大きな問題のない自宅勤務ですが、シャックが引っ越し以来足の踏み場がなくて。。。。
本箱を叩き出したり模様替えをしたり新しい棚を入れたりで、一応仕事ができるスペースだけは作りました。

勤め先が新型肺炎の予防で在宅勤務する者に「追加のモニターやらヘッドセットやらキーボードやら会社につけていいから必要なら買え!」と言ってくれたので追加のモニターを導入しました。

PGJは試験成績書や法令を読むことが多いので3面モニターのうちの1つは縦型で使います。

クリックすると元のサイズで表示します

在宅勤務で困るのはモニターの少なさだったので追加モニターはありがたかったです。 もうひとつ困るのが未明のテレビ会議。 これはW6の上司が今週から会議を日本時間の早朝にスライドしてくれたので、無理がなくなりました。

片付けついでに飾り棚の中を模様替えしました。

    クリックすると元のサイズで表示します

        クリックすると元のサイズで表示します

画面に写っていない壁に設置した棚は部品待ちで整頓はこれから。
この連休でやっつけますかね。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ