ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/12/11


週末にナイフブロックというか、包丁スタンドを修理しました。
1999年にZLのNapierかWellingtonでGlobalのナイフ2本と共に買った物なので、御歳20才。
此れまで2度分解修理していますが、今回は塗装のやり直しもしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今時は水性ウレタン塗料があるのですね。 あつかいが便利です。 電動サンダーで古い塗装を剥がし、刷毛塗りと磨ぎ出しを2度して完了。

包丁も20年も使っていると磨ぎ痩せますね。

日本で買うと安いなぁ。

欧州でも大洋州でもYoshikinのGlobalはブランド品で高かったですよ。
https://www.yoshikin.co.jp/
高い買い物だから大事に研いで研いで磨いて使っています。
良いものは結局お得です(c)ヤナセ



で、修理の道具と素材はこちら

 





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ