ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/11/28


今乗っているTTはアウディ4台目ですが、これがよく壊れる。

クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

6月以降だと、5週間は入院していた気がする。 いくらアウディ好きでも、ここまで故障が多いとねぇ。 先週consumer reportが発表した信頼性の高いクルマのベスト10にはアウディは存在せず。 メーカーとしてもベスト10になく。

今週はETCが壊れ、ヘッドライトが壊れ。 あーあーあー。

やはり、ディーゼル排ガスの不正での各国での課徴金支払いの原資を稼ぐために、購買部が無理なコストダウンや、製造や開発で掛けるべき品質コストを支払わなくなっているのでしょうか?  品質コストカットは、後で(つまり顧客が買ってから)故障の早期発生として現れます。 製造メーカーはドイツより安い輸出先会社の人件費で、しかもマーケットコストで故障を処理できますので、あまり実害がない。 
まぁ そんなところでしょう。 これをやるとジワジワ客が離れます。 
この真逆をやっているのがメルセデス。流石に高い。 
次は信頼性1位のマツダMX5にしようかなぁ。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ