ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2018/4/13

投資対効果  ちょっと一言

この2ヶ月ほど あちらこちらの花の名所を廻って堪能したわけですが。
大々的に宣伝している市町村もおおくありまして、多くの観光客が集まる名所もあります。

素朴な疑問ですが、あれ、儲かっているんだろうか?
上野公園や目黒川の花見なら、「まわりの小売店で酒肴を購入して花見」「近所で食事して花見」もあるでしょうが、松田山の花見、真原の桜並木のような「クルマで行って見て帰ってくる周囲には屋台の他に何もなし」ですと、観光客の行き帰りに使う支出は有れども、その桜のある地域にはほとんどお金が落ちる要素がない。
交通整理の人件費、駐車場借り上げ費用などなど。 あれ、どうするんですかねぇ。

   クリックすると元のサイズで表示します





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ