ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/2/13

相模川以西外食沙漠  日本食べ歩き

外食産業がラーメンと丼とうどん蕎麦しか無い足柄地方です。
たしかに早川港脇や公営博打場、新幹線駅の脇にはオサレな店はありますが、ランチでさえ諭吉がぶっ飛ぶ店ばかりで、お一人様3000円以下でそこそこなランチを食わせる店がない。
上と下があるが真ん中がないのが足柄下郡上郡(JCG11002/11003)、小田原市(JCC1107)、南足柄市(JCC1118)です。
もっと広く云えば厚木市(JCC1113)、平塚市(JCC1104)、県西地区は、箱根のFBな温泉宿を除けば、「美味しいねぇ。良いお店だね。」は両手で足りてしまうでしょう。
横浜と違い、神奈川県西部は工業地区で農業地区なので、ガテンガッツリ系の需要のみが異常に高く、残りは勘違いな自称高級店。 というのが1年暮らしてみての感想です。

というわけで、ごそごそ探してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

XYLの怒ること。 カネ出して、自分の料理よりお粗末なものを食べたくない。
いや、ごもっとも。




2017/3/4  21:49

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

いやー 参りました。
外食は貧弱。 食材は貧相。
川崎市や三島市のほうがまだマシです。
相模川以西の神奈川県は絶望的。。。。(T_T)

2017/2/16  12:53

投稿者:Snow

いつも楽しみにしています。

…確かに、センスのない盛り付けですね。
 お味のほうもイマイチだったのとは。

 XYLさんのお料理写真、これからもUp期待してます。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ