ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/10/4

おくればせシンゴジラ  文芸、映像

クリックすると元のサイズで表示します

XYLと週末に例のゴジラを見てきました。
「ストーリーめちゃくちゃ」とエヴァンゲリオンで悪名の高いXX監督(あれナンテ読むんだ?)の作品にしては、超わかりやすいシンプルな映画でした。
お陰で売れまくって大慶至極。  

自衛隊が頑張るシーンは迫力あってよかったね。

終わりの方でみなさんが3Mのマスク使っているシーンが有ったけど、使っていたフィルターはこれ。 

誠に申し訳ございませんが、放射性物質の粉塵が危惧されている場所で有機ガスフィルターしてもだめ。 さらに云えば、多くの役者さんの使用してたマスクはMサイズ。 顔のでかい日本人はLサイズにしないと顔にフィットしない。 という訳で皆さんマスクが浮いてました。




高性能粉塵フィルターはこちらです。


日本で買うと2000円以上するフィルターですが、Wでは5ドルです。 労働安全が厳しく実施されておる文明国では安全装具は安く買えますが、労働者の命の安い極東の野蛮国では、安全装具が高くてねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
ま、ハーフマスクの使用例 モデルPGJ

XYLの感想
「日本人があんなに早く結論出せるかバーカ。 『良いんですかそれで?』で自分で決断できないヤローばかりが日本人だ。 リアリティーなさすぎ。」
「品川や横浜川崎のローカル地名ばかりで田舎の人にはゴジラがどこを歩いているか、わからないんじゃない?」
「最初の方のゴジラって中国の獅子舞そっくり」
「あのお姉ちゃんだいぶ英語上手になったわね」
「製薬製剤を2週間で大量生産って、化学工業舐めるなよ。 ライン組み直して何週間かかると思ってるんだ。」

政治のシーンとか「民主党バ菅内閣の原発馬鹿騒ぎへの強烈な皮肉」とか書いている評があったけど。 あまりに直接的表現で笑えないというか。

ま、SFとしては良いんじゃないの?  DVDが出たら戦闘シーンだけ見に買いますです。

XYLとしては、「大嘘のための小嘘がきちんとできていない、つまらねぇ映画」 だったらしい。

あら残念。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ