ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2016/10/1

秋だねぇ  日本での食生活

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

秋ですね。

加工食品や半加工食品を旨く使って彩りよく。
一手間加えれば、段違い。 

ところで、年金暮らしのジジババが、スーパーマーケットの安売惣菜や弁当を1人前400-800円払って「カネがない」というのがわからん。

時間だけは山ほどあるのだから、こういう半完成品や、生鮮を買って料理をすれば一人前300円しないのに、何故 あぁなんだろう。
我が家のおごちそうも実は安いのです。 XYLの創意工夫と盛り付け。 半製品を作って冷凍しておいて、仕上げて出す。

この手口はG食品安全庁の「挽肉使って冷凍しておきましょう」と通じます。
多めに買って、半処理して、保存。 小出しして、彩りよく。



老人に成るとやる気が無くなるとは言え、背に腹は変えられんだろう。
「100円缶詰を2日に分けて食べる」って、工夫がないのも甚だしくないか?

先輩諸氏!

クリックすると元のサイズで表示します

この甘エビだって冷凍備蓄を少量解凍したものです。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ