ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2016/6/24

超近距離双眼鏡  大道具小道具Gadjgets

その昔、旭光学という会社がありまして。
日本の光学機器業界の合従連衡でいまやリコーの一部門です。

で、そこの双眼鏡で最短合焦距離50cmというすごい双眼鏡があるのですが、とうとう買いました。
いや、安いんですよ。 ただ、博物館に行く時しか使わん双眼鏡を買うかどうかという問題で買わずいいたのでした。

何しろ、うちには双眼鏡が10個以上あるわけでして、さすがに無駄だろう。。。

クリックすると元のサイズで表示します

これは素晴らしい。 Papillio 6.5x21

近距離でピントが合うということは博物館で実に有力なツールになるのですが、例えば手の届くところにある携帯の画面を見ると、画面に残った指紋が読めるくらい。

お見事だ。
これは監査に使える。

というわけで、いい買い物でした。

何時まで作り続けるのかねぇ。 吸収合併された会社は悲しいねぇ。(経験者語る)






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ