ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2016/6/6


ニュージーランド・ヘラルドによりますと。
http://www.nzherald.co.nz/lifestyle/news/article.cfm?c_id=6&objectid=11650842
とあるレストランが子供向けガイドラインを設けたそうな。
騒ぐんじゃねぇ 走るんじゃねぇ

ほんの10年前まで、ZLのマシなレストランで子供が騒ぐのなんて、ごく少数の例外を除いて見ることはなかった。

良いレストランで食事しましょうと言う時は子供はベービーシッターの預けてくるし。
連れて来る時はきちんと躾をしている子供を連れてくるし。

さすが文明国だと思ったもんです。

それが「猿を連れてくるんじゃねぇ」と明文化しなくてはならないほど民度が落ちたのか?

思い出した。

日本人を含むアジア人の家族がレストランにいる場合の悲惨さ。
子供をおとなしくさせろと言っても理解できない人々の多かったこと。
コップはぶち割る、走り回る。  それでも「カワイイ子供なので許して下さいねぇ」という親がいかに多かったか。 こんな仕事しかできん連中だから無理もないが。
ましてZLは今は日本を含めたアジア系移民が膨張している。

そりゃ非文明的な人も多かろう。

Sorry for ZL




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ