ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/4/22

ピーナツの博物館ができたよ  観光物見遊山




チャールズ・シュルツの未亡人ジーンさんのコメント付き。
なんて聴きやすい英語だろ。

スヌーピーミュージアムとか言うらしいけど。   http://www.snoopymuseum.tokyo/

その昔、鶴書房がピーナツブックスを出していた頃に読んでいました。 今はどこが出しているのかな? 結構シニカルだけど、殆どの日本人ファンは「スヌーピーがカワイイ」と黄色い声を出している女子供だろうけど。 結構アマチュア無線家のおじさんにはピーナツのファンが少なくなく、2000年にシュルツがなくなった時のハムのMLは、彼の記事でいっぱいでした。

PGJが英語で読んだ初めての本はピーナツでした。 
今は、スヌーピーが2足歩行する後の単行本しか無い、鶴書房のピーナツブックスは何十年も前に捨ててしまったけど、今思うと残念。 古本で探すかな?








※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ