ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2014/5/29

AMAZON無法地帯  日本の「やれやれ」な話題

通販サイトの無法ぶりは大したもんですが、Amazonも最近すごいですなぁ。
あの世界最悪経営者に認定されたおっさんの会社も凄いです。

電安法違反の製品のかずかず。

99% 電安法による安全性審査を受けていない。 そもそも輸入者はその法令の要求水準も知らんだろうねぇ。
「100Vでも動きます」だそうだ。
コーナンが電安法違反で1000万個リコールしたのは記憶に新しいねぇ。
USA115V仕様でも感電クラスが違っていて、日本のプラグにさしても安全が担保されない。なんてのは日常茶飯事。
感電であの世行かぁ。

こちらは薬事法

おそれいった 
高度医療機器が処方箋なしで通販で買えちゃうのか。


  こっちは持っているだけで電波法違反のオフバンドTRX

無法地帯ですねぇ。

Compliance
まっとうな会社なら、「Compliance上まずいでしょう」という意見が出てくるものですが
「棚を貸してるだけです」
なんだろうねぇ。
薬事法、医師法、電気安全法、家庭用品品質表示法、公正取引法、PL法などなど
商売する上で無知は犯罪だよ 

むろん、電機/薬事/医学の知識もないのに、こんなもんを安いからって買ってると自爆するのはあなた。





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ