ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/10/16

役所だからか女だからか?  ちょっと一言

前から素朴な疑問なんですが、役所というところは「民間ならとっくに解雇」という人が普通に勤めていることができる不思議なところです。
パンツ盗みにベランダに忍び込んでも
電車の中でお姉さんのお尻を触っても
病気と偽って途方もない長期病欠しても
クビにならん。

障害者郵便制度悪用事件で冤罪になったご婦人。 本人無罪とはいえ部下は有罪。 部下のしでかした被害金額はバカでかく、民間ならとっくに責任問われてさようなら。

ところが「まぁ次は気をつけな」で済んであきれ返っていたら、今年の7月に事務次官へご出世。 厚労省がどのような伏魔殿か、よーくわかる人事ですなぁ。

女だからラッキーなのか、役所はすべからくそうなのか? 実に腑に落ちない一件ではあります。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ