ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/10/1

転職ネタ  ちょっと一言

Facebookの転職ネタをみていたら https://www.facebook.com/TenshokuCommunity
日本人と他の先進国の転職理由比較で、日本人の特色。 「勤務先に将来性が無い」
あほか。 将来性にために自分のポジションを会社が消すこともあるんだけど。。
キャリアやスキルの向上のためというのが普通と思うがね。=世界の平均はこっち。
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/21/084/index.html

騒動を起こすことのできる会社は楽しい職場だなぁ と過去を振り返ってみるPGJです。
ただ一人の専門家。 ってしんどいけど、ある意味では楽です。

ところで、転職先人気がトヨタ 三菱 P&Gだそうで。
でかい会社はコケるときは一発ですぜ。 
でかい会社は超スペシャリストばかりで得たスキルをよそで使えないことが多い。 スキルがその会社に特化してしまう弊害が出ます。 その点日本のP&Gなんてちょうどいいサイズかもね。 ただ、あそこはもう日本市場に見切りをつけているので、日本としては発言力小さいのでストレスたまるかもね。 
結構使い捨てだけど、やめる人のケアは結構手厚いと聞きます。
まぁ転職組同志諸君頑張るベー。
PGJはしばらく今の仕事続けるけど。 




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ