ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/9/30

大当たり  日本食べ歩き

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

先日の昼ご飯。XYLと美味しく食べたのですが、当たった。 
夫婦で腹は痛いわ、頭痛はする。不快感大有り。

さてー。 酸化油脂臭はしなかったが、原因は何でしょう? 
細菌性食中毒の場合、変敗臭も異常な色も食材には現れません。 それが食中毒菌の怖いところです。 腐ったものを食う馬鹿はいないですが、腐ってなくても食中毒菌は大繁殖していることは食品衛生学の最初の数ページに書いてある初歩。

外観がだいぶくたびれてしまっているレストランでしたので、注意散漫になって何かやらか
したのかも?  
XYLと「メシで大事なのは腹をこわさんことだ」と改めて実感痛感。 hi あーまいった。

ちなみに食中毒の色々はこちら。
http://www.zl2pgj.com/hanasi/10foodpoison.htm




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ