ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2013/8/27

From 200mH  観光物見遊山

パークハイヤットの最上階に泊まりまして。 眺めは最高でした。

クリックすると元のサイズで表示します

どよーん とした夏の空気も、ここにはないだろうというのは代々木の森。
神宮の森と代々木公園です。
ここが昔は練兵場だったというのだから、おしゃれな街も昔は権平の畑さhi
ちなみにこのホテルのあるタワービルの場所も昔はガスタンクだったのよねぇ。 往時を知る人には仰天でしょうね。 生きてれば。

クリックすると元のサイズで表示します

港区(JCC100103)方面も

     クリックすると元のサイズで表示します

ズームで寄せると富士山が見えます。 

クリックすると元のサイズで表示します

どよーんとした空気の層の上は少しは過ごしやすいのでしょうかね?
夏はシーイング(視程)が悪いので、かすんだ景色ですが、「冬は景色良いですよ。夏富士山が見られるのは珍しいです」とはレストランのお姉さんの弁。
じゃ来年お正月にでも、また泊まりますかね? 

さて、下界を見やるとデザイナーズハウスがいくつか見えます。

クリックすると元のサイズで表示します

共通して言えるのは「どこの家も立てたら建てっぱなし、維持管理悪すぎ」
こちらさんは、庭師を雇ったことがないのではというありさま。
きれいなものは美しく使ってこそ花なんだがねぇ。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ