ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/8/17

希少価値なし  XYLの名言

XYLと買い物に出かけた際、よろよろと40Kn/h道路を30Km/hで蛇行しながら走るクルマを発見。
余裕で止まれる赤信号は突破、インジケーター点灯しないで転回する、中央線は踏んでいる。
2車線になった際、隣からのぞいてみたら超OT。
「年寄りは前しか見ないし、自己中心的で、かつ反射神経なし。もはや公害」

そうねぇ、昔は60歳以上の高齢者は貴重品だったから大事にしたが、平均寿命が80年だもんねぇ。 希少な老人と言ったら90歳以上と言えるのではないか?
参考資料
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kouhou/useful/u01_z19.htm
老人向け交通機関無料パスなど、特別値引きは90歳以上でいいんじゃないの?
逆に4人作った両親にこそ無料パスを出してやりたい。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ