ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2013/7/24

北海道旨いゾウ  日本での食生活

クリックすると元のサイズで表示します

      クリックすると元のサイズで表示します

畑作物や果樹は昼夜の寒暖が激しいと甘くなります。
糖度が上がると不凍液のように働き冷害を受けにくくなるからです。 ZLの野菜が旨いわけも同じ。 昼も夜も暑い地域(本州以南)の野菜が旨いわけがない。 JA8やDXから輸入したほうが旨いに決まっている。

さて、北海道仁木町JCG01075のさくらんぼです。

JAの大多数の消費者は味音痴で、マスコミが旨い旨いと宣伝しているものをありがたがって食べますが、目隠し検査して弁別できる人など、まず居ません。

というわけで、ブランドでしかモノを選択できない大多数の皆さんのおかげで、とてもおいしいさくらんぼが外れなく食べられるわけです。 あんた、佐藤錦の等外品や偽物がどれだけ出回っているか。。知ってる?

基本的に自分に自信のない国民なのよね>JA 




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ