ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/3/23

さーて食品業界の皆様  ちょっと一言

アベノミクスとやらで景気が上向きだそうです。
何の根拠もないのに上向きというところが、如何に今まで何も根拠もなく不景気だったかを物語っているような気がします。
なにしろ1940年代には気分でW(米合衆国)と戦争して始めてしまう国民性ですから、無理もない。

さて、景気が上向きで高級カメラや時計が売れているそうです。
同僚も株で儲けたといってD8000と固定焦点レンズ数本買ってますから、このような大儲け組(どれだけ塩漬けの株持っていたのかという話も。。)もいますが、実際のところ、ちょい儲け組がほとんどでしょう。

で、そのちょい儲け組の人々が車を買ったり、カメラを買ったりするとどうなるか?
食費をおさえるんですなぁ。
というわけで普段の食生活を支える食品業界に金が回ってくるのはずいぶん後になるんですね。 特に消費者向けの食品だけやっている会社は大変。 
みなさん外食にははり込むようになるので業務用筋はハッピーでしょう。

業界各位御健闘を。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ