ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2013/3/20

テーブルクロス  美しきモノ、心ひかれるモノ

クリックすると元のサイズで表示します

テーブルクロスを春っぽい柄にかえました。
ZLから20ftの海上コンテナに押し込んで持ってきた6人掛けは今や貴重品のリム材。

普段はテーブルクロスをかけて守ってあります。

日本の家では狭くて全体像が見えないので古いアルバムから。

    クリックすると元のサイズで表示します

蜜蝋を塗ってあるだけで、日本の家具にあるウレタン塗装やメラミン処理ではないので熱や水に弱いのです。 というわけでお客さんが来る時だけテーブルクロスを外して木目を楽しんでもらったら、またクロスをかけて「じゃお食事を」という具合です。
ちなみにこの生地、布の質感があるのですが裏はPVC処理してありますので水にも強い。
これで3500円なり。 安い模様変えです。 皆様も如何?


      クリックすると元のサイズで表示します

というわけで本日の朝食。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ