ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2012/7/16

いばら き  観光物見遊山

茨城県 は「いばらき」県でして、イバラギではありません。
イバラギでは茨木で近畿になってしまう。

さてその茨城に行って来ました。

「震災復興応援企画 那珂湊で寿司食おう」
津波でやられてしまった観光市場街もすっかり復興。

クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

回転寿司はここに限るね。 

ちなみに那珂湊漁港。 http://goo.gl/maps/qH9s
ナビに連れて行ってもらうと大渋滞を1時間ほど並ぶハメになります。

次は、一緒に行った同僚の希望で袋田の滝。http://goo.gl/maps/wTGb

涼を求めて。。。  湿度が高いばかりで涼しくない!

        クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

もう一声で、福島でしたがそれはまた今度。

しかしまぁ、TTの長距離の楽なことよ。
もっと早く買っておけばよかった。



2012/8/1  23:51

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

おーーー
書かなくてよい恥をかいてしまった(C)パタリロ!
西宮出身者がイバラキと言っていたので信じてしまいました! 訂正。

2012/8/1  2:52

投稿者:komehara

こんにちは。
脱酸素剤のことを調べていてたまたま拝見したのですが、面白くて色々読ませていただいております。

大変ためになる話が多く、感心させられっぱなしです。

ところで「いばらぎ」が大阪の地名であるとのことですが、「茨木市」は、実は「いばらきし」と読みます。(私は2年前まで茨木に住んでおりました。あちらではいい年して「関東にあるのが「いばらぎ」県だ」などと言っている輩も結構、いるのですが...)

どうでもいいトリビアでした。お手を煩わせて申し訳ありません。
今後も楽しく読ませていただこうと思います。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ