ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/3/27

鉄砲遊び  大道具小道具Gadjgets

クリックすると元のサイズで表示します

花粉症が激しくて引きこもりのPGJです。
先日買ったおもちゃの鉄砲のオープンサイトの5m室内撃ちのベストセッティングができました。
3点の部品が必要です。
1.東京マルイのMP7A1用折りたたみ上下可変照星(いわゆるフロントサイト)
2.同社製後付け上下左右可変照門(いわゆるリアサイト)
3.ライラクス社、ロングレール。
を上の写真の様につけます。
照星は起こした状態で下いっぱい(写真は倒した状態)
照門は目一杯上からやや下げて行って、調整する感じ。 穴は小さい方で覗きます。
(写真は大きい方)
これで、概ね1cmにまとまります。

これで、着弾調整ができたら、海外出張で買ってきた光像照準器の点と照星を照門を覗きながら(大きい穴=写真)調整してピタリ重なりあわせます。

    クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昔使っていた射撃用眼鏡も出てきたので、5m立射で6mmにまとまるようになりました。 
これで先週末は半日で400発撃って、疲労困憊。 あー良い運動だった。 hi
これ以上の精度はファインべルクバウ4.5mmでも買わないと。。。
しょせんおもちゃですから。hi




 




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ