ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/3/26

当たるのか?  日本の「やれやれ」な話題

P5(朝鮮民主主義人民共和国)が、ロケットモーターを使った飛翔体を発射するにつき、JA政府は「もし本邦領海領土に落ちてくるなら、上空で破壊する」という声明を出したそうです。

さりながら、落ちてくると思われるのは、燃焼を終わったロケットモーターとタンク部分。
風に流されてどう落ちてくるかわかったもんではありません。

そんな標的を高射砲部隊がPAC3を命中させられるでしょうか?

等速、同一方向に進んでいるからこそ当てられるわけで。

政治家の「当たりはしないが『落とすぞ』と、云うだけ言っておこう」という気持ちが見え見えです。
高射部隊の皆様が良い迷惑の気がします。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ