ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/2/28


クリックすると元のサイズで表示します

「転職ってどうしたらいいの?」
と言うような質問をする人がPGJのところには、やたら来ます。
会社をやたらと変わりましたが、とりあえず延々Tech and Qualityでブレずに卒業以来続いているところから、そういう質問を貰いやすいのだと思います。

さりながら、「どうしたらいいの?」と聞いてくる人で転職に成功した人を見たことがありません。 
こう言っては失礼ですが、自分の人生について、こんなバカな質問をしてくる人がご自身の希望にかなう転職ができるわけが無い。

一番間抜けな質問が「幾らくらいもらえるかな?」
CVも作っていない状態で、転職エージェントに登録もしていない段階で、誰がどう答えられると云うのでしょう?

先日も、そんな相談を受けました。 「で?CV登録したのかぁ?」と聞くと、「まだなんだけど、、でも幾らくらいもらえるのかな?」
電話をたたき切ったのは言うまでもありません。 付き合いきれん。




2012/2/29  1:40

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

拍手コメントを頂いた皆様
全くその通り。
自分の人生、自分で切り開かないでどうする!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ