ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/2/15

テナーリコーダー  美しきモノ、心ひかれるモノ

         クリックすると元のサイズで表示します

ZLでPGJとPGKが暇に巻かせて合奏していた楽器はリコーダー。
ソプラニーノから、ソプラノ、アルト、写真のテナーと、とっかえひっかえ合奏していました。
その後気管支喘息で笛を吹けなくなりましたが、良い薬のおかげで無理やり咳を抑えられるようになったので、「また拭こうかな」と出してきました。



薬学部の諸君。 開業だなんて小さい夢は忘れて、大製薬会社で新薬を開発してより多く世の人を幸せにしてくれ。

うちの大学も白金に薬学があるが、あそこは昔はお医者さんのお嬢さんばかりのお金持学部だったなぁ。 解剖した牛を食う野蛮な獣医畜産とは大違い。

リコーダーは、木製だと手間がかかるから、入門には樹脂性が良いですよ。
値段も一ケタ違うから。





2012/2/19  23:41

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

杉本さんの様に上手くないです。
XYLに暗譜で吹いてもらって、それを真似して吹くと言う有様です。
音楽だけは物にならなかった。 音楽史なら何とかhi
我が家にあるのは、皆バロック式で揃えました。
テナーのジャーマンが無かったので、、、
おっしゃる通り切り替えがうまくいきません。
ついでに高音側のもう一オクターブは悪戦苦闘です。

uzoh氏
気管支喘息はオノン錠剤と、パルミコート吸引剤。
強力アンチヒスタミンのアレロックと言うところですね。
このほかに点鼻薬も。
毎月の薬代は本人負担1万円を超えるよ。

2012/2/19  17:20

投稿者:gwl

鶴田さんもリコーダーですか。6月に本邦初演をする
合奏グループでテナーを吹いています。日本製中古木製とプラスチックとありますが、指使いが違うので
不器用な私には使い分けられません。

2012/2/15  10:41

投稿者:uzoh

野蛮な獣医畜産です  ( ゚∀゚)ノ

否定はしません。 ( ゚ー゚)( 。_。) ウンウン


白金がお嬢様学部だったの本当ですね。

医学部の学生用だったはずの、マンション並みに豪華な寮に住んでいらっしゃるお嬢様を何人も存じ上げていました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

残念ながら接点はもてませんでしたが(^_^;)

気管支喘息の良いお薬、お名前を知りたいわ
 ( ♛ ω ♛ )


朝一の子供のPTAの用事でちょっと跳んでます。( ゚∀゚)o彡°


さて、少し落ち着いたから仕事に行くか ʕ•͡ᴥ•ʔ


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ