ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/1/31

メタルテープ  懐かし写真館

「メタルテープ」と言っても知っている人は50代から上だろう。
詳しくはこちらを見ていただくとして

アナログカセットテープの最高峰で、このようなカセット本体をアルミダイキャストで作ったとんでもない高級テープまで存在しました。

クリックすると元のサイズで表示します

当時これ1本が1,200円ほどした記憶があります。
LPレコードをこれに録音して、LP並みの音質でカセットを聴くと云うのがPGJの学生時代の贅沢。
そのためには一般的なドルビーBノイズリダクションではなくdbxを使っていました。
dbx録音のテープは今手に入るオーディオカセットプレーヤーでは再生できないので、このごっついテープ100本近くも、廃棄処分になりました。

dbx。当時あの静粛性は神業だった。



2012/2/4  17:08

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

こんにちは
コメントありがとうございます。
8本出てきました。
あとは、発掘できませんでした。
これでよければ差し上げますが、どうしましょう
よろしければご住所をとお名前と電話番号を教えてください
ヤマト着払いで送ります。
sekiさんのメールアドレスTYPOですね。届きません。

2012/2/2  17:35

投稿者:seki

はじめまして
廃棄処分?って事は、もう捨ててしまいましたか?
まだ残ってたら譲って欲しいと思いコメントしました。MA−Rは何本か僕も持っていて中身を入替えて現在でも使っています。あと何本か入替えたい候補があるので探しています。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ