ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/1/30

伸びない会社  日本の「やれやれ」な話題

誰が、どのように、いつまでに、を明確にするのが会議の着地点なのは皆さんご存じのとおり。

20年近い昔に勤めて居た会社の部課長会議の録音テープが出てきました。
その、結論が「話し合って進めましょう」
もう、馬鹿か?と。。

まぁそのテープに出てきた人はその後、殆ど会社を追われましたな。
故人も数名。。。
あの会社がいつまでってもパッとしない理由は、会社の体質が相変わらずなんだろうなぁ。
会社の文化はなかなか変わりませんよ。
まぁ、レシピを退職時に盗んでいくやつがいるくらいの凄い会社だったそうで、そいつを訴えたの何のと(PGJが退職後に聞いた噂話)。

関係者の皆様お気の毒。

品質保証が長いと、会社潰す位訳の無い情報は幾らでも接しましたが、墓場まで持っていきますhi(いや、すでに2社つぶれているか。。。)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ