ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/12/24


ニュージーランドヘラルドによりますとカトリック原理主義者があばれているそうで。
(この記事は18日に書いているので、今日のヘラルドでは続報が読めるかも)

法華経をめぐっては凄まじいようですが「宗論はどちら勝っても釈迦の恥」という、穏やかな宗教観を持つ一般的日本人には理解不能でしょうなぁ。

一向一揆のころから比べるとすっかりおとなしくなった親鸞上人の弟子たちが、今もそのまま過激で居ると思ってごらんなさい。

キリスト教徒の皆さんへ
良いクリスマスを。




2011/12/25  16:55

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

共産党系社会党系の学生運動の内ゲバは典型ですな。
どちらも宗教を敵対視していながら、宗教の一番の悪弊を真似ていたと云う。。。
もう、皆定年退職組ですな(定職を見つけていたら)

http://www.zl2pgj.com

2011/12/24  7:29

投稿者:uzoh

違いが小さいほど対立は激しくなると聞いたことがあります。

いっそ、別の宗教なんだと割り切ってしまえば対立は少なくなるのかな?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ