ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/10/19

そこは自分で。  クルマ/バイク/乗り物

ヤマハ発動機がアクセルワイヤやブレーキワイヤが凍結するからとリコールですと

そんなもの、ホンダジャイロXの1型では仕様だったぞ。
自分でワイヤインジェクタでせっせと給油するのは乗り手の責任。

だいたい、完全に凍ってくる前に動きが渋くなってきて分かるモノです。

これ見たことないオートバイ乗りはいないだろうが、そうでもないのかねぇ。








2011/10/19  21:21

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

おまけにPL法施行以来、取り説が異常に分厚くなったのも、理解不能な一因かな?

http://www.zl2pgj.com

2011/10/19  10:50

投稿者:uzoh

最近では この手のものはマニアとそうでない人の境がアナログ的でなくデジタル的になっているなと感じています。 兎に角マニアと素人の間に人が居ない。

ガソリンが切れただけで修理を呼ぶ人も多いらしく、わたしらからすると信じられませんが…

結局、精神的なブラックボックス化が起きるのでそれをメーカーが対処しなければいけない。

物作り日本が危なくなっているかもしれないと不安になるお話し。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ