ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/10/17

放射線検知ブーム  日本の「やれやれ」な話題

愚かしい

計測機器の使い方の基礎さえ知らない人間が精度検定されていない計測機で「高いの低いの」と無問題な線量でガタガタと。
あちらこちらで「ホットスポット」が発見され大騒ぎ。
あの線量がホットスポットか?アホくさい。

日本のRIの管理がいい加減なのは昔から。
特別管理産業廃棄物たるPCB関連機器の行方不明だって全体の「何割」だし。
RIだって巷にごろごろしているでしょうよ。

関東大震災や太平洋戦争時の空襲で焼失した病院から、そこいらにころがってへ行ってしまった、その昔のX線装置線源のコバルト等もそこらじゅうにあるでしょうよ。

今まで測ってこなかっただけ。 それを測りだして「あったあった」と大騒ぎ。
科学に遠い人は始末に悪い。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ