ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2011/5/19

対紫外線 for eyes  話の種 ミニ

報道によりますと、メガネをかけていると瞼裂斑になりにくいそうで

メガネをご利用の方はご存知ですが、最近の眼鏡レンズは大抵UVコートしてあるので目に紫外線が直接当たる率は大変低くなっています。

ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズはUV遮断型樹脂を使用しておるので瞼裂斑になりにくいそうです。
が、
コンタクトレンズは異物です。 普通のメガネで済むならそれが一番。 
ほとんどの消費者がまともに手さえ洗えないのにコンタクトレンズのケアができるわけがない。

と、云いつつPGJは週末に、サングラスをかけたいばっかりにボシュロムのワンデーレンズを使用しております。 良い製品です。 
ま、皆さまよりは手の洗い方は上手ですし、1日使い捨てですから。

5月は紫外線が最も強い時期ですね。



2011/5/21  12:37

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

B&LのワンデーメダリストはUVカットではないらしいですよ。 
装用感が良く、目に障害が出にくいのが良いコンタクトレンズ。 人それぞれ目の特徴が違いますから、万人向きに「これが良いレンズです」と云うのはあり得ないんですよ。

2011/5/20  23:09

投稿者:使い捨てコンタクト

ボシュロムのワンデーレンズ、良さそうですね。
UVコート魅力です

http://www.xn--n8j8ctkpa4dvc0r607sypwb.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ