ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2010/9/22


先日、品質監査をやりに中国九州をまわりました。
朝一から活動しようと考えると夜行列車は便利です。

クリックすると元のサイズで表示します

昔は夜行列車で現地入りして該当工場の社員が出てくる前に玄関で待ち構えていて「ただ今から監査を開始します」。 嫌なAuditorだったねぇhi

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今回はサンライズの予約を入れるのが遅くてA寝台個室が取れず、カプセルホテルのようなBソロを利用しました。

狭いが、新幹線に何時間も座っているよりまし。 飛行機で行っても結局移動で半日はつぶれてしまうしね。

但し、帰りは九州から飛行機を使いました。 という訳で1泊1日午前様の強行出張。
さすがにくたびれた。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


昔はこのような夜行寝台で観光旅行をしても屁でもなかったのだから、、、爺になったもんだ。 この時は奈良国立博物館の正倉院展。 今ほどブームで無く、節度ある観覧者がほとんどでしたね。
今は昔。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ