ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2010/7/26

うーむ  日本食べ歩き

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



勤め先のマネージャーズディナーってやつです。

やたら「有機だオーガニックだ」というので、ちょいと不安ではありましたが、不味くはなかったです(鳥原料は餌が悪いのが見え見えでしたが)。 

(オーガニックはコスト高くて不味くてマイコトキシンが恐ろしい。。。)
(素人騙すにはいいフレーズだがね)

盛りつけ、味付けはXYLの料理とどっこいどっこいかな? XYLは数人分を1時間でプロは十数人分を1時間で加工する。 その違いは見事。


こちらは2次会で見かけたコーヒーでカクテルを作るバー。

クリックすると元のサイズで表示します

ネスプレッソを業務用に使っているんですね。 そういう店がもっと増えてほしい。
ともかく外食産業のコーヒーのまずさは世界共通。 アー美味しかった、「で?何?この茶色のお湯?」ということは多々ありまして。 シドニーの某有名レストランは10年連続「おいしいがコーヒーだけ鼻糞」ですもの。

きちんとしたコーヒーを出す店が増えれば、出張のたびにエッセンサをかついで行く不自由からも解放されます。

とはいえ エッセンサよりもう一回り小さいモデルできないもんかね。 あれでも出張にはでかい。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ