ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2009/10/29

生協でーす。  XYLの名言

生協の勧誘がやってきたそうだ。

信者「無農薬野菜とか興味ないですか?」
XYL「全く無い」
信者「新鮮な無菌豚とか」
XYL「養豚農家がSPFは無菌じゃないといっていたけど」
信者「お惣菜とか」
XYL「あの有名な餃子?」
信者「65℃殺菌の牛乳は昔の味ですよ」
XYL「東陽町の美味しい牛乳が一番でしょ。安全だし」
信者「卵も黄身がしっかりとして美味しいですよ」
XYL「いい餌で育てている高い畜産物は皆美味しい。しかし私は生の鶏卵が嫌い。 茹でてしまえば味は変わらん。」
信者「添加物とか心配じゃありませんか」
XYL「日本の小売環境では保存料が入っていないほうが心配だ」
信者「留守でも保冷箱に入れてあるから大丈夫ですよ」
XYL「留守だって空き巣に広告出してるようなものだ。そもそも真夏に4℃を維持できるの?」

PGJが帰宅してからXYL曰く、
「このチラシを毎週印刷する! エコでもなんでもない!」

PGJがXYLに質問「じゃ、断ったの?」
XYL「奥ゆかしい日本人は考えておきますと言って断るものだ」「でも、どうして中小の生協がやたらあるんだろう? 全国合併すればボリュームディスカウントも期待できるのに。」

一部ではやっているけれど、全国合併は無いだろうねぇ。赤軍派は昔からセクト闘争に明け暮れていたじゃないの。。。 変わるもんか。

XYL「イオンと生協が合併したらどうだろう?どっちも中国大好きだからなぁ」




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ