ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2009/10/26

処置無し  ガーデニング

XYLが「週2日のガーデナーを募集しているレストランがある。さぞ素敵な庭なんだろうから見に行こう。」と言うので見てきました。
まぁランチコースが3,000円ですから推して知るべしな料理(寝るまで油脂によるげっぷが止まらなかった)でしたが、近所に十分なスペースのある駐車場つきのレストランがないせいがポルシェだ、メルセデスだアルファロメオだと勘違い気味の方々が。。。
立派なエスプレッソマシンがありましたがバリスタとしての訓練を受けた人がいないのでしょう出て来たエスプレッソはただ濃いだけのコーヒー。。。

さて、要修理な庭は。

クリックすると元のサイズで表示します
ともかく剪定が必要な木々。

クリックすると元のサイズで表示します
完全に水不足な生垣

クリックすると元のサイズで表示します
水不足で樹勢が衰え、虫食いでボコボコ。



商業的庭管理の最初の一歩は自動灌水です。 作庭時に20万円をケチったばかりに庭がシャビーになって余計なコストが後で掛かると言う展開ですね。
「これを時給900円で治せというのは極悪だ」そうです。hi




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ