ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2009/7/31

羅生門  日本での食生活

JA1に生まれ育ったもので、JA3以西のお酒は大抵、重たくてどうにもならんところです。 なのですが例外はあるものでJA5の李白は華やかな良い例ですし、JA3の羅生門もFBです。
昔は羅生門は奈良くんだりまで出かけないと手に入らないお酒でしたが、今では普通に横浜市(JCC1101)で入手可能です。

 クリックすると元のサイズで表示します

と言うわけで、今晩は羅生門。

クリックすると元のサイズで表示します


肴は魚。
ポンポコ丘陵は、やはり狸が化けている人たちが多く、魚の良し悪しがわかる人が少ないせいかろくな鮮魚がありません。 
狸は何でも食うからねぇ、 猫ほど新鮮さにこだわりません。 腐れ肉が好きな犬と似ていると言うかhi
そこいらへんのペットフード事情はこちらを見ていただいて

と言うわけでXYLが小田原(JCC1107)の魚屋さんまで出かけていって買ってきた刺身が肴。
旨い! どこの魚屋さんか? 教えてあげるもんですか、小さいお店なんですから!
と言うわけでJCC1806からJCC1103へ引っ越したにもかかわらず魚はJCC1107だという。。。

ともかくひどいポンポコ丘陵の鮮魚事情。 鮮魚とは単に「なまざかな」という意味ではないんだが。。。  さてはて、化け猫のやっている鮮度の良い店を探そう。。。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ