ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2009/7/17

なぜ東京紐育?  観光物見遊山

F(フランス共和国)パリ市中央部にあるゴディバ(本社の人間の発音だとゴダイヴァ)の店舗。
発祥はON(ベルギー王国)のブリュッセルのはず。。 なんでトウキョウ、ニューヨークなのだろうねぇ。

   クリックすると元のサイズで表示します

虎屋の羊羹の看板にパリ、ロンドンとだけ書いてあったらおかしいよねぇ。
パリに出てくるおのぼりさん相手の商売なんだろうかね。 ちなみにこの手のチョコレートの美味しさを維持できる耐熱温度は18℃。 パリ店限定がたとえあっても、今のシーズンは買わないように。
まぁ、味のわからん人は、あの箱に入っていれば何でも良いのだろうけど。
ちなみに、日本のゴディバの使っている箱は日本製。 欧州で売っているのはもっとろくでもない箱に入っています(素人にはわからない?)。
チョコレートを冷凍コンテナで輸入して、日本で姿かたちが悪いのを選別除去して日本で印刷した箱に入れて売って居るわけで、、、
高くて当たり前です。 除去した二等品はアウトレットなどで売られております。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ