ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2009/1/31


クリックすると元のサイズで表示します

インターネットエクスプローラーも4の頃はダウンロードに8時間とか掛かったもんで(90年代のお話)しかも初期動作不良で「えらいこった。」でした。
最近使っているIE7はZLに居るころ落としたベータ版でなかなか使い勝手がよろしいかったです。 
クリックすると元のサイズで表示します
が、昨晩、突然訳のわからない動作をするようになったので、レストアかけたり、正規版IE7にupdateしたりして復旧に努めましたが、まるでだめー。
しかたないのでIE8をインストールしました。

まぁIE7正規版よりかなりマシですな。  

英語版のXPとIE7に日本語版のIE8を載せたせいか和英混在状態になりました。

それともこれが普通?

さて、寝よ。 3:48AM








2009/1/31  18:11

投稿者:ZL2PGJ/7L2PGJ

今週XPのサービスパック3の自動更新が有った様で、自動アップデートにしておいた私のPCが馬鹿になりました。
英語Winに英語IE7。 これに日本語Officeですから、時々「何か」が起きます。
まぁNTのころは英語win環境で日本語ソフトウェアを動かすのは大変な苦労だったんですが、それを考えれば、この楽ちんさは隔世の感ありです。

http://www.zl2pgj.com

2009/1/31  17:19

投稿者:mama先生

IE8ですか〜。チャレンジャーですね。
うちは最近IE7がやっと落ち着きを見せたので、触らぬ神にたたりなしです。

そういえば昨日会社のプリンタのプロパティがいきなり英語を話していて、びっくりしました。
言語の選択もできなくなっていて。
ドライバを入れ直してやるぞ!と脅しをかけたら、日本人に戻っていました。
グローバルな奴です。

http://angel.ap.teacup.com/mama


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ