ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/11/18

快適なホテルとは  観光物見遊山

先月末のホリデー、先週末の博物館めぐり。 国内出張で使うクソ安いホテルは論外として、それなりに色々ホテルを使ったわけですが。

皆さま。快適なホテルの条件とはなんでしょうか?

PGKとPGJは
1 清潔
2 清掃が行き届き
3 臭くなく
4 法外に高くなく
5 従業員の立ち居振る舞いが綺麗で
6 食事付きの場合は「餌」でなく
7 コストパフォーマンスが良い
といった所でしょうか。

でー 最近泊まったホテルですが、

JA9魚津市(JCC2804)の
1、2、5、6,7、がぼろぼろで2008最悪印象ホテル決定hi

クリックすると元のサイズで表示します

JA9金沢市(JCC3001)のANAホテル

JR金沢駅前で実に便利。
駐車場がすぐ一杯になってしまうのが僅かなマイナスポイント。


そうそう、金沢はBV(台湾ROC)のお客さんが溢れていましてANAホテルも賑やかで面白いですよ。hi











クリックすると元のサイズで表示します

金沢駅といえば、駅のお土産物屋コーナーに、意外に素敵なお土産が並んでいるのがFBFB。

でも、PGJが買ったのはらくがんだけですが。

ケチ? すいません。


JA3京都市(JCC2201)のブライトンホテル

クリックすると元のサイズで表示します



築20年とは思えない維持管理の立派さです。
(まぁ、微生物管理に縁遠い人は仕方ないねぇ というところもあるにはありますが)

京都市のダウンタウンセントラルから離れた立地条件がかえって静かでFB。
近所の小学校の通学風景を眺めながら朝のお散歩で京都御所1周にでかけられる不思議な立地条件です。

立地条件といえば大文字の送り火が真正面に見えます。(部屋は限定されますが)

クリックすると元のサイズで表示します

キャビネットの引き出しの使い方に「へぇ」と感じたのもFB。 うちでもやってみようかな?

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します




JA3奈良市(JCC2401)の奈良ホテル
その昔は国営だったそうで。 いまも陛下や殿下が泊まる宿だそうです。食事はハナクソですがhi 建物は面白い。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します上記要素1,2,6でカーン。 ホテルとしてはちょっと落ちますが、建物が文化財的に古いのが楽しい話の種です。

カビが生えていたり、ペンキが落ちていたり惨憺たるものですが。
なーに 歴史資料館です。hi 1泊だけなら話の種です。







ぐーんと飛んでJA1品川区(JCC100109)。
品川駅前のホテルといえばプリンスが有名どころで、ZLから出張でJAの大井倉庫へ製品の輸送耐性検査に来たときにはここが便利でした。が。

勤務先の海外からのお客さんの評判が良いのはパシフィックホテル東京です。

PGJも都落ちしてから、東京にXYLと遊びに来るときは使っています。
くだらないサービスは無いし古いが快適で清潔。 おまけに駐車料金一泊二日無料。(東京でこれは大きい)

窓から、こんな夜景が見えるところも魅力。

クリックすると元のサイズで表示します


新幹線で夫婦二人で東京に行くことを考えたら車で東名高速をぶっ飛んで、このホテルに泊まって1泊2日した方が経済的です。





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ