ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/11/1

お大尽のお屋敷  日本食べ歩き

JAφ須坂市(JCC0907)に田中様というお大尽がおられます。 昔からお大尽で このようなお屋敷にお住まいです。
江戸時代、殿様がお忍びで遊びに来られたほど羽振りの良かった田中様です。

お庭がすごい。

クリックすると元のサイズで表示します

田中家の明治時代のお嬢様方は洋服を着て子供用自転車に乗っておられます。(スゲー) その写真を見ると、今、須坂辺りを歩いている小学生よりよっぽど都会的なお顔をしています。
暮らしぶりや教育というものは、こんな小さなうちから顔に出るのですなぁ。。。
(PGJのサル顔は何をしても隠しようがありませんな。hi)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


こちらは江戸時代にお殿様に振舞った野趣あふれる料理。
山鳥の雑煮。

クリックすると元のサイズで表示します


二流ホテルの会席よりずっと美味しかった。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ