Hause des XJun III -厚木特殊車輛工厰-

仕事量が増えて模型は進みません(´・_・`) 春まで厳しい

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:XJunで〜す
●ラッキーユダヤ様、本日はありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しく過ごせました(^_^)v。

大尉に悦んでいただけたのが何より嬉しいです。

>履帯…
今回は、パステルをエナメルシンナーで溶いたもので塗り付けた上にファレホ・エアーのsand色を軽くエアブラシで吹いたものです。どちらかというと「結果、オーライ」でして...(汗;)

ともあれ、またお会いできますように。
投稿者:ラッキーユダヤ
本日は誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

やはり子供連れは地雷ですね(汗)


じ、実は…私もさっきまで履帯の汚しに見とれていました(笑)

何というか、ヒコーキと対極をなすのがAFVみたいな…


投稿者:XJunで〜す
●シロイルカ様、コメントありがとうございました。

>履帯の汚れ…
タミヤのホワイトボックスとは違って単品の模型の汚しは多分「模型の見映え」的に汚すため、加減がビミョ〜なのかと。

ジオラマならベースに合わせてやればいいんですが、単品は玩具っぽくなく、かつやり過ぎないという加減なんで、たまに「ミュージアムモデル」と呼ばれますが、私的には「ミニカーよりちょっと実車より」を目指してます。
投稿者:シロイルカ
キャタの汚れ具合が好みでありまつ
あんまり実車の汚れをリアルに真似するとやり過ぎになってしまうのが戦車の不思議なところだと個人的に思ってます。
コレはいい塩梅に汚れていて1/48的にリアルであります。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ