Hause des XJun III -厚木特殊車輛工厰-

仕事量が増えて模型は進みません(´・_・`) 次は東京AFVの会

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:XJunで〜す
●ラッキーユダヤ様、コメントありがとうございました。
>体調...
ご心配をおかけしましてあいすみません。m(_ _)m
入院だ、オペだ...という類いの病ではないんですが、しばらく「マターリ」するのが一番のようであります。

>シタルデ...
関西人もびっくりのユーモアをお持ちとお見受けいたしました。
早く、「シタルデ」と言えるくらいになりたいものであります。

>阿川先生...
戦艦長門の歴史をたどりつつ、大正から昭和、敗戦までを描いた長編であります。私的にはお勧めの名作であります。

>斎藤宗吉(北杜夫)先生...
実は私、北先生の「マンボウ青春記」に描かれた松高の末裔であります。戦中・戦後をしたたかに生き延び、小説家になられてからは熱心なタイガースファンであった先輩のご冥福を祈る次第であります。

話はかわりますが、塾長殿がJMC東京会場にお見えになることが決まったとのことであります。是非とも19日の集いにはお越しくださるようお願いいたします。m(_ _)m


http://sky.ap.teacup.com/xjun/
投稿者:ラッキーユダヤ
体調が芳しくなかったのですか…心配であります。

全身脱力〜精神弛緩〜とにかくマターリが一番ですね


怒られるかもしれませんが「シタルデカラー」と読み間違えておりました、誠に不謹慎極まれり…(大汗)


前記事の阿川氏著書、今度読んでみたいです…そういえば盟友の「どくとるマンボウ」北杜夫氏が亡くなってしまいましたね…昭和の灯りが次々に消えゆく事を殊更に実感する今日この頃であります。



投稿者:XJunで〜す
●クーロ様、コメントありがとうございました。
あとは小間物と塗装なんですが、あっちこっち手を広げてしまっているので、どれからまとめていこうか悩み中です。(自爆)

http://sky.ap.teacup.com/xjun/
投稿者:XJunで〜す
●hajime様、コメントありがとうございました。
>塗り重ね...
塗り重ねで色の深みが出るのであろうことは理解できるんですが、色が乗ってこないと私もイライラする人です(自爆)

http://sky.ap.teacup.com/xjun/
投稿者:XJunで〜す
●⊥TT閣下、コメントありがとうございました。
>ライフカラー...
こちらも水性の塗料ですね。是非ご下賜くださいませ。
次の集いの折りにでもお願いいたします。m(_ _)m

http://sky.ap.teacup.com/xjun/
投稿者:クーロ
ドイツ重戦車 タイガー I 初期生産型ですね!
タイガーはTからNまであるんですね知らなかったです。
完成まで楽しみです。



http://ameblo.jp/kuro-kuro-ku-ro/
投稿者:hajime
うす〜く塗り重ねていく・・・たぶん私は無理です。
結果をすぐ求めるタイプなので。つまりせっかち(笑)です。

http://mokeiwotsukurou.de-blog.jp/blog/
投稿者:⊥TT
薄く塗り重ねる用かどうかわかりませんが、ライフカラーなるドイツ兵フィギュア用の色の6色セットがありますから、今度使ってみてくだされ、あげますから(笑)
ワシはもうタミヤエナメルでエエやw

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ