フキノトウ  植物

ブラインドを上げたら、なんと雪降り。

9時ころには止み、10時ころにはすっかり青空で雪があったは思えない景色です。

お陰さまで乾燥しきっていた大気がしっとりして、呼吸が楽ですね。

日曜日に南相馬市の市長選挙が行われましたが、当選者の現市長はコロナに感染して入院中だったとか。

それを公表せずにいたらしく濃厚接触者からクラスターが発生したとのことです。

公表すべきでしたよね。

感染したこと自体は当人には責任がないことでも、隠している間に感染拡大させてしまったのでは市長としては責任を問われます。

情報隠蔽のままの選挙では、選挙自体も公正ではなかったということになります。

やれやれ、春めいたこの日にこんなことを書かねばならないとは。

昨日、フクジュソウを探していたら、フキノトウをみつけました。

いっぱい出ていました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

きれいな緑色をもうちょっと眺めてから、いただこうかな。

アカツクシガモは移動するようには全く見えなかったのに、昨日は姿がなくなっていました。

本当に移動してしまったのかどうか、今日も一巡してきます。






2022/1/27  17:05

投稿者:カエデ

ohtomoさん

今回の選挙戦は16日からでした。
19日に発表なさっていたのですか?
それは知りませんでした。
前市長の返り咲きはむずかしかったのでしょうね。
選挙後もまずは応援への御礼を兼ねて街頭演説を続けておられるようです。

2022/1/26  20:37

投稿者:ohtomo

門馬市長は19日時点で感染を発表してます
それも、スタッフ(今回の6人とは違います)の1人が感染して念のためPCR検査してわかったもの、それで入院となった

私個人としては前市長の返り咲き期待してましたが、小差で敗れて残念でした

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ