フェイスブック  植物

facebook のパスワードを勝手に変更されてしまいました。

私からのメッセンジャーで、facebookのお友達宛てに、「クリックお願い」のような内容が送信されまくっているそうです。

送られてくる文章中のアドレスを

クリックしないでください。

パスワードを変更しようにも、勝手に3回も変更してあるので、一日の変更上限制約があり、今夜は多分変更できません。

24時間くらい経たないと変更できないということです。

乗っ取り犯のIPアドレスや居住地などは分かりましたが、こういう時の対応に24時間もかかるなんて、対応の仕方がまずいと思います。

ブログ読者の中にもfacebook お友達がいらっしゃると思いますので、
くれぐれも、メッセンジャー中のアドレスは

クリックしないでくださいますようお願いいたします。







2021/9/15  22:10

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

多分同じ人かもしれませんね。
やまがっこうさんのお友達だと言ってメッセンジャーで入ってきました。
翌日、ブロックしたら、そのまた翌日に別の女性がメッセンジャーで入ってきました。
別人のふりをしていても文面から仲間か、あるいは同一人物と分かりました。
気をつけましょうね。
こちら土砂降りです。

2021/9/15  19:56

投稿者:やまがっこう

カエデさん、ありがとうございます♪ 去年、フェイスブックを始めた頃ですが、メッセンジャーに外人の女性からつきまとわれて、しつこくて、やりとりを拒否したことはありました。去年の9月です。友人といろいろ相談したところ、知らない人の友達申請は無視すべきとのことでした。人種差別ではないのですが、外人の友達申請はカットしています。ところで、昨年の9月に僕につきまとった外人女性は、外人かどうかも分からないですね。とにかく変な泥棒が多くて困ります。僕の知り合い3人もアカウント泥棒の被害に遭いました。

2021/9/15  19:41

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

お騒がせしてすみません。
ipアドレスなどが判明したので、facebookがブロックしたのだと思います。名古屋の人でした。
連続投稿ができないのと同じで、パスワード変更も、一日の回数上限は連続3回までで、それ以降は24時間経過を待たねばならないそうです。
ちょっと前にやってみたら、まだ22時間しかたっていませんでしたw。
やまがっこうさんの所に、メッセンジャーでイギリス在住を名乗る女性からアクセスしておりませんか?
お友達了承する前からメッセンジャーで入ってきて、その方ともう一人変な女性がどうもグルみたいです。
本当に女性かどうかは分かりませんし、イギリスでもないかもしれません。
私の場合は今回のパスワードはfacebookにしか使っていないので、被害は出ないような気がしています。
最近は通販も後払いにしているので、変なログインをした覚えがないのですよね。それが不思議。
facebookが再開できない時は、新しくアカウントを作るか、あるいはこのあたりで止めてもいいような気がしています。
やまがっこうさんもどうぞ簡単にクリック、ログインなさいませんようにお気をつけてください。
ご心配、本当にありがとうございます。

2021/9/15  19:13

投稿者:やまがっこう

大丈夫かなと心配になって、何回もクリックしてしまいました。だけど、そのたびに「アクセスが拒否されました」となって、何も起きませんでした。それで今朝、ネットで調べたら、アカウント泥棒の行為だと分かりました。怖いですね〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ