ヨウラクラン  植物

ゴミを出しに行ったら、夏のような陽射しでした。

家に閉じこもっていたくなるようなきびしい直射です。

空も夏空そのもの。

昨日は県道も国道もマクドナルドもケンタッキーも、どこも混み合っていました。

けっこうな人出だったと思います。

私は山の方へ出かけたので、横目で見ながら通り過ぎました。

渓流沿いは風も涼しく、カジカガエルなんかも鳴いて涼をとるには最高ですが、昨日はちょっと大汗でしたw。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ヨウラクランにたどり着く手前が笹薮なので、通り道だけ確保しておこうと笹切りをしてみました。

丈高い笹を掻き分けて進むのも大変ですし、笹にはダニなどが着いていやすいので、とりあえず通りやすくしておこうかと。

汗だくになって頑張っていたら、なんとそこへ知人Sさんがひょっこり現れました。

やはりヨウラクランの様子を見にいらしたとのこと。

ヨウラクランは花穂をかなり伸ばしていて、開花まであと2週間くらいかな・・・

もう一度くらいは様子を見に行こうと思っています。

昼過ぎまでかかった時のために、紅茶とレーズンパンを持参。

最近はあまりパンを食べませんが、たまたま前日夕方に買い物に行ったら、レーズンパンが値引きで70円になっていましたのでw。

紅茶は先日いただいたシナモンティ。

緑色にきらめく流れの傍で一服し、汗がすっかり引きました。






コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ